Family of M

子育てとゆとりのある暮らしを夢見てダラーンと日常を綴って行きます。ダラーンとしてたらゆとりは訪れない??


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


息子7ヶ月の成長記録


あっという間すぎる7ヶ月

まだ4ヶ月くらいの気持ちでヨチヨチ可愛がっている息子。

遠目で見るとデカいです。

周りと比べても太め、でかめ。

体重は9キロ弱

歯は下二本

オムツはM

授乳回数は昼間6回程度

夜中は一回で済むけれど、朝方〜又は7時過ぎからは

私が起きたくないので半ば強制的に添い乳攻撃です


シャウトして2時間置きにエンドレス添い乳の夜・・・・

などなどバラエティにとんでいます


今朝の離乳食は白菜とタマネギのトロトロ粥ときなこヨーグルト

だったのですが食いつきが悪かったのでバナナを入れました

おかゆは多かったので少し冷凍したので実際食べた量はもっと少ないです

カレーのスプーン大盛り二杯程度かな?

image_20130120154527.jpg

先月からストローデビューして今では上手に吸ってくれます

こまめ同様、スパウトは持ってないし買う必要性を感じないのでいきなりストローです

朝はラッキーな事に、騒ぎもせずじっと私が起きるのを待っていてくれました



食べ物は、今日からしっかり2回食にしました

以前から夜ご飯の時は俺にもよこせ!

と言わんばかりに手が伸びて大変なので

バナナやらボーロやらみそ汁の豆腐やらチョイチョイ食べてるので

とても曖昧。

しかし今夜はしっかり、

オットさんの刺身のサーモンでシャケ粥を作り

カリフラワーとキャベツをダシでコトコト煮た物にしました。

今のところアレルギーはなし

納豆もよく食べるし、タマネギも人参もよく食べるけどトマトが苦手なようで食いつきが一番悪いかな?

食べ物の事はとくに悩む事もなく淡々と毎日与えていますが・・・・


寝返りをしません!!

いや、こんだけ太・・・でかかったらね・・・・

といわれるけど、でかくても寝返りする子はもっと早くにしている!!

うちのこ、寝返りがしたいっていゆー意欲すら見えません

仰向けにすると1分も立たないうちにふえぇーん と泣くし

うつ伏せにしても 1分も立たないうちに手足をバタバタさせて   泣いてる。


どうなんでしょうねぇ〜 いつするんでしょうねぇ


コマメは5ヶ月半でゴロンと寝返りして、嬉しくて私は喜び泣きしたのを覚えてるんですけど

いまとなっちゃ、寝返りぐらいでいちいち泣くなよ。

って言ってやりたいんですけど・・・


その前に、息子のこののんびり加減にそろそろ疑問を持っています

不安とゆーより疑問。 ほわい?って感情が毎日ふつふつ・・・・・

やっぱ、考えられるのはアレですか。

世間的によくゆーー・・・・・あれ



ウンチ・・・・・


ゆっくり言うと




運動オンチってやつっすか?




親類に心当たりなくもないんですけど・・・・





親類・・・親・・・・・いや、わたしですけど。 





image_20130120154552.jpg

ほっといたらテーブルの角に挟まれちゃったりとか

手に持ってるオモチャをぶるぶる振りまくって顔面強打してたりとか

ちょいちょい抜けてる感が漂ってて怖いんですけど。


オットさんが抱っこしながら本読んでたらヒッソリといつも昼寝に入る息子

姉に気づかれないようにヒッソリと寝ます


可愛いやつめっ!! キュンッ








今月は娘にこれを買ってみた







にほんブログ村 子育てブログへ  banner-1.gif  







関連記事
21:52 | トラックバック:0 | コマメ&マメオ |TOP



トラックバックURLは http://mco6.blog93.fc2.com/tb.php/760-048b56bd

トラックバック


コメント

by サリー : URL
久々にTwitterを見てやってきたぜ☆
まめお7ヵ月おめでとー!!
本当かわいすぎてやばいよね~(*´³`*)♡
私も毎日キュンキュンだよ♥
マグteteo?
私も買おうと思ってたんだけど、使い心地どお??
手入れとか楽そう?!?!
2013/01/20(日) 22:58:36 #-[ 編集]
Re: サリーへ by mameco : URL
マグはこまめのおさがりテテオだよ。
サオまた買うの?
使いやすいかどうかはわらないな。普通だよ
これレベルのものはどれも変わらない気がする
けど、ストロー使えるようになったらもっと単純なものも沢山あるよね
漏れるけど、デザイン可愛いのも沢山あるし。
郵便局のカタログギフトめでたいね!!!!
2013/01/22(火) 16:25:58 #-[ 編集]
by サリー : URL
てておもやっぱパッキンとかストローとかめんどいかんじなんだね(๑´ㅂ`๑)
花音の時はほ乳瓶使えたからもっと大きくなってからのヌークとか使ってたんだ☆
あれは手入れが楽だからね(*´˘`*)♡
でも花音の時だともぅ四年前だからね…いちおとっておいてるけどなんか古くて使わせたくない感じだよ(๑•́ ₃ •̀๑)
はなくらいの年齢差だと全然いけるよね!!
2013/01/25(金) 15:27:59 #-[ 編集]
Re: さりーへ by mameco : URL
かのんけっこう哺乳瓶だったの?知らなかったー
その頃私はまだ未婚のぺーぺーだったからなぁ
4年でも平気でしょ。壊れてなければ消毒してつかえる!
けど、新しいのがどんどんでてるから欲しくなっちゃうよね!
私もなるべくおさがりにしてるけど新しいのが欲しくてたまらないよ〜
2013/01/25(金) 18:18:57 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

Profile

mameco

Author:mameco
mameco(29歳)
・料理好きだけど適当がにじみ出てるB型
オットさん(29歳)
・のんびり心優しいイクメン修行中
comame(3歳)キュアダイヤモンドとキュアソードが好きなんだって。ハピネスチャージ始ったけど…どうかな…

mameo (1歳) ミッキーシュキ〜 と先日しゃべりました。

のんびりと主婦をしています
きままに、家族の記録として
残していたブログ
これからの生活を見直してブログ改造ちう。

リンクフリー
相互リンク中身により歓迎します。
写真の転載はご遠慮ください

ブロとも申請フォーム

過去ログ +

2014年 02月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【14件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【34件】
2008年 04月 【18件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【9件】

Challenge

楽天レシピ

Instagram

Instagram

楽天ショッピング

Recommended card



出前する時に、楽天と通せばポイントアップ

我が家のプロバイダー

ポチっと投票お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
     banner-1.gif  

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
54864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5054位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の観覧数

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
