Family of M

子育てとゆとりのある暮らしを夢見てダラーンと日常を綴って行きます。ダラーンとしてたらゆとりは訪れない??


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


子育て中の時間短縮メイク

二人目が産まれてますます時間がなくなり

自分にかける時間は刻々と削られております


コマメが産まれて、初めて自分の時間がなくなった戸惑いと

時間をどう使っていいのかわからずグチャグチャだった2年前


随分あのてこのてで自分のための時間を作ってきました

一番は眼鏡からレーシック手術で裸眼になった事

今では裸眼が当たり前の毎日ですが、以前コンタクトの手入れや目のショボショボ

に費やした事を思い出しては・・・・

そんなじかん今ねーーよ!!


と思います


次に考えたついたのがマスカラ

以前はランコムのアンプリシェル、マックのズームラッシュを愛用して

カールがグングンしてるのがお好みでしたが・・・・・・

落としてる時間なんてねーよ!!!

とおもいまして

ここ二年は今も継続してこちらを愛用↓
クリニークマスカラ


シュウウエムラ



どっちもお湯で落ちるしまったくにじまない!!

お風呂に入ってクレンジング前にコマメにシャワーをぶっかけられても大丈夫!

ウエムラさんの方がボリュームが出てグラマーです。

それより、私一人で子供を二人入れる日々は本当に大変です。

ビチャビチャだしグチャグチャ、我が家のオンボロ風呂の寒さと言ったら虐待に等しいレベル!!

息子が寒くないようにお腹の上に熱めのお湯を含ませたフェイスタオルをおいて

娘を洗い、自分も洗う・・・・・

スピードが必要とされる我が家の極寒風呂

毎日露天風呂かよ!!クソッ! ってな具合です

んで、そのスピードの中で重要視されてるのがこちら↓

マジックソープ



赤ちゃんも使えて洗浄力抜群!安心安全な成分でできているのが売り。



子供が産まれてから初めて使いました

クレンジングにもなるのでこれを大きなネットで思いっきり泡立てて

コマメの体+私の体はモッコモコで速攻洗い終わります

軽めのメイクは奇麗に落ちて今のところ肌トラブルはありません

ちゃんと隅々まで洗えてるかは・・・・・・とりあえず急所は洗えてるからいいか・・・・ってレベルですが。

香りは無香料がおすすめ。

前にローズをかったらお風呂で娘が嫌がりました。

くさいくさいって・・・・

くさくないよ?いい香りでしょ?っていっても駄目でした 

思いっきり泡立てるから結構ニオイがキツく感じるのよね





化粧は好きだから気分が向いたらバッチリ下地から奇麗にしたい時もあるけど

今はアイラインもお休みしてマスカラだけ塗ってる素肌メイクがマイブーム

昔のように派手派手な気分にはならないけど、物欲とオサレ心は少しづつ回復してきてます







にほんブログ村 子育てブログへ
     banner-1.gif       




















関連記事
21:26 | トラックバック:0 | Beauty |TOP



トラックバックURLは http://mco6.blog93.fc2.com/tb.php/759-0914ada7

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

Profile

mameco

Author:mameco
mameco(29歳)
・料理好きだけど適当がにじみ出てるB型
オットさん(29歳)
・のんびり心優しいイクメン修行中
comame(3歳)キュアダイヤモンドとキュアソードが好きなんだって。ハピネスチャージ始ったけど…どうかな…

mameo (1歳) ミッキーシュキ〜 と先日しゃべりました。

のんびりと主婦をしています
きままに、家族の記録として
残していたブログ
これからの生活を見直してブログ改造ちう。

リンクフリー
相互リンク中身により歓迎します。
写真の転載はご遠慮ください

ブロとも申請フォーム

過去ログ +

2014年 02月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【14件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【34件】
2008年 04月 【18件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【9件】

Challenge

楽天レシピ

Instagram

Instagram

楽天ショッピング

Recommended card



出前する時に、楽天と通せばポイントアップ

我が家のプロバイダー

ポチっと投票お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
     banner-1.gif  

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
60534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5497位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の観覧数

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
