Family of M

子育てとゆとりのある暮らしを夢見てダラーンと日常を綴って行きます。ダラーンとしてたらゆとりは訪れない??


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


100日のお食い初め


9月29日でマメオ、生誕100日!!

まだ100日だよ

ずっと前から我が家にいたような・・・・

我が家のオアシス的な存在のマメオ


当日オットさんもちょうどいたので、ひっそりとお食い初め


のような??儀式をしてみました。





IMG_0118お食い初め

季節的に栗ごはんにしてみました

あとは、歯がためように?梅干し。

まめ、煮物、鯛、酢の物、茶碗蒸し


これだけだと、精進料理みたいなことになってしまい酒のつまみがない!

とのことなので、刺身。

はっきり言って、順序も作る料理も何をしたらよいかあまり分かっていません

見よう見まね・・・・・


鯛はでかすぎて、ひっくり返すときに悲惨な事になったし・・・・・・飾り包丁も意味ありません・・涙

コマメはいち早く席に着いててんやわんやで食べまくって汚すぎて

撮影前からゲンコツされる始末


それでもマメオに食べさせるまねをしていたら、コマメも同じ事を一生懸命してくれていました


赤ちゃんは、まだたべれないんだよ。

もうすこしね。もう少ししたら一緒にご飯たべようね




IMG_0132お食い初め2

私も風呂上がりなのにすでに汗だくですが、小さな家族のイベントを楽しみました


食器は、コマメが出産祝いでいただいたのが凄く使いやすかったし可愛かったから

お揃いでマメオにも購入してお食い初めに使いました


どんどん増える食器・・・・・食器棚が小さい我が家にはとても重大な危機です


そしてもうひとつ、100日をすぎ

ただいま絶賛抜け毛ちう。


6月に産み終わったママさん達、ハゲの調子、どうですか?

わたしはおでこの剃り込みが激しくなり、はげ散らかしてますたーべいべーっ!

生えてくると分かっていても悲しいもんです。

いや、はえてくるよね?


こまめのときは分からなくて8ヶ月くらいになってようやくアホ毛が芝生のようにはえてて

驚きまくった記憶

こうもハゲまくると、髪型どうすりゃいんだ・・・・と悩む毎日

美容師さんに用相談です







100日記念にクリックしてね!!

           人気ブログランキングへ     にほんブログ村 子育てブログへ

関連記事
21:17 | トラックバック:0 | コマメ&マメオ |TOP



トラックバックURLは http://mco6.blog93.fc2.com/tb.php/738-793e3afd

トラックバック


コメント

by aya : URL
100日おめでと!
そうそうお食い初めのイベントだよね!
もうすっかりどんなの作ったらいいか忘れちゃったわ!
マメオかわいい!男の子だけどなんかおっとりしてそうだね(*^_^*)
マメの料理はいつ見ても美味しそうでこんなママは最高だなって思うよ♥
2012/10/02(火) 23:46:18 #-[ 編集]
by : URL
100日おめでとうだねー!!
会ってないからいつも写真だけで、マメオの存在すら実感湧かない感じだけど笑

マメオ、カワユスだーーー♪
抱っこしたいなー。
秋田なかなか行けず、ごめんちゃい☆
マメのご飯も食べたいのに笑
2012/10/03(水) 10:50:38 #-[ 編集]
Re: ayaちゃん by mameco : URL
こっちゃんはどんな100日だったのかなぁー
コマメの時は弘前でいろいろしたから自宅ではぱっとしなかった記憶・・・
今回もよくわからないけど、素朴なものをつくったよ。
美味しそうに見えてよかった 笑!
2012/10/03(水) 22:33:11 #-[ 編集]
Re: 名無しのゴンベぇさん by mameco : URL
はい、れいちゃんね?or みきちゃん?
秋田残念だけどいつかこれたらうれしいな。
この前に私が行くぜ!!
はやくあいたいなぁー!!!!!
マメオ、我が家で人気者だよ、私はいつも、息子のムスコを眺めてほくそえんでるよ
2012/10/03(水) 22:35:28 #-[ 編集]
by iriko : URL
100日おめでおとうございます。(^^)
いつも覗いてはいたものの、ようやく私にもコメントする余裕が…。(笑)

抜け毛かぁ。凹みますよね。
私は今のところまだ無いけど、ぼちぼち来るんだろうなぁ。
でもmamecoさん若いからすぐ生えてきますよ!
2012/10/04(木) 08:33:31 #-[ 編集]
by よしこ : URL
もう100日!!
早いね~!!
マメオさん、おめでとう!!
お食い初め、参考になりました~!!
おいしそう!!!
まめちゃん、食器好きだよね?
どんどん増えちゃうよね~
好きなのみつけたら買っちゃうよね~
しょうがないよね~
2012/10/04(木) 13:39:40 #-[ 編集]
Re: irikoさん by mameco : URL
こんにちわ
そして、お疲れ様です。
産後人それぞれ、いろいろあるもんですね!
私は抜け毛と体重の事でまいっています 涙
若さでのりきれるかな???
いりこさんはいつも丁寧にイベントをこなしているから、今回も見るの楽しみにしています


2012/10/07(日) 14:28:16 #-[ 編集]
Re: よしこちゃん by mameco : URL
そうそう、食器大好き!
けど、増えないよね~笑
もう随分買ってないよ。
はいらないの。食器棚に 涙
小さな食器棚だしさー
そして、食器を見にプラプラ・・・してないの。
あれ?なんだろう、書いてたら涙出てくる。笑

よしこちゃんも、今だけだよー!食器も思う存分かってまえ~!!
私ももっと落ち着いてゆとりができたら素敵なお店に買い物行きたいなっ

2012/10/07(日) 14:31:23 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

Profile

mameco

Author:mameco
mameco(29歳)
・料理好きだけど適当がにじみ出てるB型
オットさん(29歳)
・のんびり心優しいイクメン修行中
comame(3歳)キュアダイヤモンドとキュアソードが好きなんだって。ハピネスチャージ始ったけど…どうかな…

mameo (1歳) ミッキーシュキ〜 と先日しゃべりました。

のんびりと主婦をしています
きままに、家族の記録として
残していたブログ
これからの生活を見直してブログ改造ちう。

リンクフリー
相互リンク中身により歓迎します。
写真の転載はご遠慮ください

ブロとも申請フォーム

過去ログ +

2014年 02月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【14件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【34件】
2008年 04月 【18件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【9件】

Challenge

楽天レシピ

Instagram

Instagram

楽天ショッピング

Recommended card



出前する時に、楽天と通せばポイントアップ

我が家のプロバイダー

ポチっと投票お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
     banner-1.gif  

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
40382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3975位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の観覧数

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
