Family of M

子育てとゆとりのある暮らしを夢見てダラーンと日常を綴って行きます。ダラーンとしてたらゆとりは訪れない??


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


マメオのオムツ替えで苦戦








病院で母子同室になり

最初のオムツ替えはドキドキ。

新生児を懐かしみながら、焦る事なくたんたんとんこなす中で

唯一初めてなのが男の子のオムツ



とりあえず、最初はオッパイもたいしたのまずにずーっと寝てるだけだから

暇でひまで。

とにかくなんかしたいなぁ~
はやくウンチしないかなぁ~

と、ほげーっとしていたら


ブブブ~っとお尻から可愛い音がなったので


っしゃーきたーっ!!まってました!

母ちゃん初仕事!!

と張りきってオムツを横から覗いて確認。


沢山ウンチしてる~ ! キャハッ


男の子のオムツ替え

ちょっとウキウキしながら

いざ交換!!



と思ってオムツを開けてみると…


え?? ウンチじゃなくて…





でかい金の玉やんか。

キンタマやんかーっ!




どうやら、ウンチだとおもったのは

マメオの黒々とした玉でした。


目を丸くしてうたがったよ。

意気込んだのに…

そもそも新生児のウンチは黄色いツブツブちゃんだったね。

でかいウンチするわけないや


楽しみすぎてスタートからこけっぱなし。


本日までにオシッコを噴水のように巻き散らかされた回数5回。

全く男の子育児になれません。



オムツ替えの時にオティンティンにかぶせるカップみたいなの買った方がいいのかな…

もうね~

ウンチしても、玉が邪魔でふきにくいし

玉のシワに入り込んだウンチもふきにくいし

とりあえず、邪魔くさいんだわ。


玉が。


我が家の大事なだいじなムスコのムスコをないがしろにして申し訳ないんだけど…

ジャマクサイ~



そんなこんなで生後10日目

コマメはジジババと寝てくれるので

夜の授乳もサクッと済ませ

あとは玉と格闘。


それでものんびりと軌道にのってきました


今日はオットさんも秋田から来てるのでサポートが一人増えて気が楽です。


骨盤ベルトをバシッとしめてのんびりと過ごします

















関連記事
11:17 | トラックバック:0 | iPhone更新 |TOP



トラックバックURLは http://mco6.blog93.fc2.com/tb.php/724-93081629

トラックバック


コメント

by y美 : URL
玉!!
もはや見慣れすぎて、気にならなかったわ~

でも、玉の色も個人差あるよ!
ハル産む前、友達の息子のオムツ替えたとき、あまりの黒さにびっくりしたけど、我が家の息子たちはあんまり黒くない~!

いつか毛が生えると思うと寂しい。
2012/07/01(日) 17:53:21 #-[ 編集]
たま。 by miki : URL
たま。たま。キンタマ。
未知の世界でわっかんなーい!
確かにオマンに慣れてるから苦戦するわなー!やっかいだねー!
息子のむすこ。

キンタマって
NGワードじゃないんだねー笑

マメオの写真たくさん載せてね?
抱っこできないから…せめて…見まくる?
2012/07/01(日) 23:52:44 #-[ 編集]
by iriko : URL
ウケる。(笑)
へぇ~そうなんだーと思いながら読みました。
オムツ替え苦戦するんですね。
覚悟しとこう。(笑)

私も今日手術日が決定しましたよ。(帝王切開なもんで)
7月20日。
マメオくんとちょうど1ヶ月差。
楽しみだな~♪
2012/07/03(火) 00:04:44 #-[ 編集]
by ヨシコ : URL
なるほどね~
そうか~
玉が邪魔なのか~
フムフム。

骨盤ベルトはとこちゃんベルト?
2012/07/04(水) 08:34:00 #-[ 編集]
Re: y美ちゃんへ by mameco : URL
そっか!たまのいろねー!
どうなんだろう?
他を気にしたことないからわからないなー
今度、息子の玉、社宅で公開するね 笑
2012/07/04(水) 11:18:46 #-[ 編集]
Re: みきちゃんへ by mameco : URL
NGワード連発の記事になってしまいました 笑
息子のムスコまじ苦戦!!
女のほうが絶対らく!!
やっぱ、男の子ってわからん!!
これから勉強の日々です・・・
って、みきちゃん肋骨大丈夫?折れたな。
2012/07/04(水) 11:20:11 #-[ 編集]
Re: irikoさんへ by mameco : URL
わおー!ちょうど一カ月!
たのしみですね!
いりこさんの息子のムスコもきっと大騒ぎしますよ。笑
ほんと男の子育児、新鮮で笑えます
そして、二歳差の大変さがお互い共有できるのはおもしろいですね
なかなかコメできませんが私もいりこさんいつもチェックしてますよー!
頑張りましょうね☆
2012/07/04(水) 11:22:18 #-[ 編集]
Re: よしこちゃんへ by mameco : URL
とこちゃんじゃないよー!
けど、とこちゃんと激似。笑
そんな感じのを、産院で使ってよかったから買ったのん。
ケツが縮むように念をかけてまいにち巻いてる。
よしこちゃんももうおなか大きいでしょ

初産はなにかと心配だよね・・・
メンズ育児頑張ろうねー!!
2012/07/04(水) 11:24:26 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

Profile

mameco

Author:mameco
mameco(29歳)
・料理好きだけど適当がにじみ出てるB型
オットさん(29歳)
・のんびり心優しいイクメン修行中
comame(3歳)キュアダイヤモンドとキュアソードが好きなんだって。ハピネスチャージ始ったけど…どうかな…

mameo (1歳) ミッキーシュキ〜 と先日しゃべりました。

のんびりと主婦をしています
きままに、家族の記録として
残していたブログ
これからの生活を見直してブログ改造ちう。

リンクフリー
相互リンク中身により歓迎します。
写真の転載はご遠慮ください

ブロとも申請フォーム

過去ログ +

2014年 02月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【14件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【34件】
2008年 04月 【18件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【9件】

Challenge

楽天レシピ

Instagram

Instagram

楽天ショッピング

Recommended card



出前する時に、楽天と通せばポイントアップ

我が家のプロバイダー

ポチっと投票お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
     banner-1.gif  

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
40382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3975位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の観覧数

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
