Family of M

子育てとゆとりのある暮らしを夢見てダラーンと日常を綴って行きます。ダラーンとしてたらゆとりは訪れない??


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


Happy Birthday ムスコ







マメ家を愛読してくれているみなさん

妊娠週数の近い皆さん

お待たせしました~!

6月20日 午前0時30分 3086g

我が家の長男が無事誕生しました

母子共に健康です。



以下、出産レポを書き残してみます。







19日の朝方4時半(39w3d)トイレの後軽い陣痛を感じて

様子を見ながら、6時にコマメとモソモソ起きる

やはり陣痛っぽいから色々準備しつつ

半信半疑で過ごしながら10時頃

結構痛いかも?

けど、まだよゆー!

って思いながら陣痛アプリを見てみると平均で10分間隔


うーん。うーん。どうしよーかなー。
と悩んでいたら

義母や周りが心配して急かすからとりあえず病院に電話

すぐ入院準備して来てくださいとのこと。

そりゃそうだ。
経産婦は10分間隔で病院だもんね

どうしてここまでしぶっていたかと言うと

初産の時と比べてあまりにも陣痛が弱く感じたのと

あまり痛くないから。

コマメの時は、あれ?陣痛かも?

って思って一時間後にはすでにもがき苦しんでいたのよ

もがきながら、失神しそうになりながら12時間でやっと子宮口8センチ…絶望的な思いだったけど…

今回は4時半から、5時間近くたっても余裕ぶっこいて

義母と優雅にコーヒー入れてケーキ食べてる始末

なんてったって、前日は私の誕生日!

思いがけず皆に美味しい焼き肉とケーキでお祝いされて

感無量でむしゃぼりついた焼き肉…

絶対そのせいで陣痛がきたにちがいない!

で、結局病院についたはいいけど、子宮口3cmにもかかわらず

陣痛が遠のいてしまい入院するはめに…涙


陣痛が遠のいて暇なので院内をうろついたり

無駄に自分のでかいお腹の写真を撮りまくったり…

ソワソワ過ごして眠くなったので寝ようと20時に横になると…


スイッチオン!!


いたいでーす。



なんか、強烈にいたいでーーす。

って感じの陣痛の波が来まして。

あれよあれよと声がでなくなり…

LDRにうつって4時間半

日付またいで20日に出産となりました

最後は私が赤ちゃんの両脇に手を延ばして取り上げて、

臍の緒を先生と一緒にハサミで切りました

いきなり、手伸ばして赤ちゃん持ち上げてみな~

って言われて…

え?おええ??私がかよーー??

力はいらないよーー!  と思いながら必死に抱きかかえた息子。

とても貴重な体験。すごく感動しました


しかしー残念なことにオットさんは仕事でこれず、立ち会うことができませんでした

焼き肉食い過ぎて陣痛きたらやだからあまり食うなよ。
って言われてた焼き肉…

食い過ぎた焼き肉…無念!!

産んで二時間後から母子同室の病院でしたが、私が一時的に血圧がさがり不安定で起き上がれなくなったので

一晩様子みて、午前9時から同室

母乳もジャンジャンでて、人生二度目の巨乳を体験中

1番不安だった会陰切開の傷もミラクルが起きたようで

全く痛くない!

どうやら、先生は縫い方に絶対の自信をお持ちのようで

私がバースプランに、もし切開するならば絶対溶けない糸で縫って

是非とも抜糸して欲しいと頼んだのに。

溶ける糸はもうゴメンなんだ!!と豪語したのに…

先生いわく、特殊な縫い方で縫うので絶対大丈夫だと。


コノヤロー。と思ったけどホンマやんけ~  ハッピ~


そんなこんなで、マメコの2人目育児始ります



変わらず携帯からのんびり更新していきます




関連記事
13:11 | トラックバック:1 | iPhone更新 |TOP



トラックバックURLは http://mco6.blog93.fc2.com/tb.php/722-b6e5f80d

トラックバック

まとめtyaiました【 Happy Birthday ムスコ】

マメ家を愛読してくれているみなさん妊娠週数の近い皆さんお待たせしました~!6月20日 午前0時30分 3086g我が家の長男が無事誕生しました母子共に健康です。以下、出産レポを書き残してみます。
2012/06/22(金) 13:21:01 | まとめwoネタ速neo

コメント

by iriko : URL
おめでとう&お疲れ様でした。
この間私がコメントした時、まさに陣痛来てたんですね~。
そろそろかな?なんて気になってちょこちょこ覗いてました。
また育児日記楽しみにしてます♪
2012/06/22(金) 17:54:19 #-[ 編集]
by 242大曲 : URL
お~~!ついに産まれたかぁ(^^)♪毎日②まだかぁ②とblogをのぞいていたよ(^^)おめでとう(*^▽^)/ゆっくり休んでね(^-^)
2012/06/22(金) 21:49:09 #-[ 編集]
by ヨシコ : URL
おめでとう!!
待ってました♪
興味津々で読ませてもらったよ!!
切開後が痛くないなんて
うらやましい!!
それだけが怖いのに・・・

女の子の次が男の子なんて、
超理想なんですけどーーーー!!
男の子育児&グッズ、
楽しみにしてまーす!!

とりあえず、
おつかれさまでした!!
2012/06/25(月) 22:12:11 #-[ 編集]
Re: irikoさんへ by mameco : URL
本当にビックリ!
当たってました~!妊婦の感でしょうか?
やはりのんびりと床上げまで…とはなりそうになく、
慌ただしくも幸せんかみしめています。
不安もたくさんです。
そんなことも含めてまた育児日記を更新しますねー
2012/06/29(金) 12:45:07 #-[ 編集]
Re: 242大曲さんへ by mameco : URL
やっと産みました。
長かった10ヶ月!!
ブログを通しててんやわんやが伝わると思います。
また新しい日々です。
盆明け、遊びに来てください。やすこさんも一緒に集いましょう!
2012/06/29(金) 12:48:06 #-[ 編集]
Re: よしこちゃんへ by mameco : URL
次はよしこちゃんな番だね~!
会陰切開はね、たいしたことないよ。
頭でてくるまで…そんなもんじゃないから。痛み 笑
けど、大丈夫!赤子をみたら本当に幸せ感じるよー!!!
男女どちらも育てれるのは贅沢だよね。ありがたい。
オットさんよくやったわ。笑
男の子育児、お互い新米だね!がんばろ~
2012/06/29(金) 12:53:43 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

Profile

mameco

Author:mameco
mameco(29歳)
・料理好きだけど適当がにじみ出てるB型
オットさん(29歳)
・のんびり心優しいイクメン修行中
comame(3歳)キュアダイヤモンドとキュアソードが好きなんだって。ハピネスチャージ始ったけど…どうかな…

mameo (1歳) ミッキーシュキ〜 と先日しゃべりました。

のんびりと主婦をしています
きままに、家族の記録として
残していたブログ
これからの生活を見直してブログ改造ちう。

リンクフリー
相互リンク中身により歓迎します。
写真の転載はご遠慮ください

ブロとも申請フォーム

過去ログ +

2014年 02月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【14件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【34件】
2008年 04月 【18件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【9件】

Challenge

楽天レシピ

Instagram

Instagram

楽天ショッピング

Recommended card



出前する時に、楽天と通せばポイントアップ

我が家のプロバイダー

ポチっと投票お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
     banner-1.gif  

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4594位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の観覧数

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
