Family of M

子育てとゆとりのある暮らしを夢見てダラーンと日常を綴って行きます。ダラーンとしてたらゆとりは訪れない??


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


アッとクリームシチュー






久しぶりのクリームシチュー

めったに食べないので、ルーを買うことはなく、いつも適当に小麦粉で作ります

『アッとクリームシチュー』

IMG_4771.jpg
オマメのクリームシチューはうまい! ←嫌になるほど自賛 笑


小麦粉・バター・牛乳・塩・コンソメ・ニンニクなどで炒めて軽く煮込んだだけ

生クリームだったらもっとコックリしてて美味しいね

それに加えて今回は、以前使ったエビのアメリカンソースの残りを冷凍してたので、それをポタポタたらしてカッコつけてみた

何がうまいって、これのおかげで今回は大好評さ。フッ

オマメが何をしたわけでもないんだけど、このソースのおかげでこんなに美味しくなるなんて感激!


『大根もちの香味焼き』

IMG_4758.jpg

余っていた大根をフードプロセッサーでガガーっと大根おろしにしちゃって、庭の春菊と干しえびを混ぜて

片栗粉をいれて混ぜ合わせて焼いただけ

余ってた微妙な量の茄子もスライスしてあぶってからのっけてみた

ソースは、マヨ・醤油・オリゴ糖を混ぜたもの。ハチミツでも良かったかな?

さて、これはなんの野菜で出来てるでしょうか?

って面白いくらい大根だって解らないのですごく食べやすいよ

もっと大根の水分でるかなぁ?って思ったけど大丈夫!甘みが出てすごく美味しかったのでホームパーティーにもいいかも!


IMG_4775.jpg

そんな我が家のある日の食卓でした







「温泉水99おいしさお試しキャンペーン」に参加しました

私自身お水が大好きでお茶より水です。

色んなお水を飲んだけど、普段はボルビックがすき~

この温泉水はどうなんでしょうか?温泉水というとお腹がゆるくなるイメージだけど?

表記には、温泉水99はアルカリ性(pH9.9)が高く、軟水(硬度1.7)で多種多様なミネラルをバランスよく含んだお水

とあったので、体内の水分補給にも良さそうだし、なにより2L×6本も届くなんてうれしい!

一箱買って階段登るのは辛いから、どうしてもバラ買いになってしまうし!

是非この機会にガブッと飲んでみたいもんです

このお水をつかって、人気ブロガーのてんきち母ちゃんこと井上かなさんもレシピを考案してるみたいなので興味津々

詳しくはコチラ → てんきち母ちゃん

ダブルな特典があるのは嬉しいね


【夏の水分補給に!】温泉水99 2L12本 20名試飲モニター大募集! ←参加中
温泉水99おいしさお試しキャンペーン

↓最後に応援クリック宜しくね↓

人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン





関連記事
10:50 | トラックバック:0 | 食事&食品 |TOP



トラックバックURLは http://mco6.blog93.fc2.com/tb.php/506-530a54c2

トラックバック


コメント

見てますよー♪ by ふっちゃんだよー : URL
まめ、ご無沙汰してます。                   
のり君も元気かな?

ブログ見てるとまめのくったくのない笑顔が目に浮かぶよー

もうすぐだね。赤ちゃん  

きっとめんこい子、出てくるでー

わしも心から元気な赤ちゃん産まれるの祈ってるからねー

ほな!
2010/07/11(日) 23:36:43 #-[ 編集]
ふっちゃんへ by mameco : URL
きゃおーん!超ご無沙汰です!
のりぺーはいつも元気ですよ

ふっちゃんまでこのブログ見てたなんて嬉しいーガハハ

ふっちゃん夫婦のネタにでもなってくれてたら嬉しいです

そうそう、もうちょいでコマメちゃん出てきます!
8月帰ったらふっちゃんちお邪魔するかも〜
2010/07/14(水) 14:09:42 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

Profile

mameco

Author:mameco
mameco(29歳)
・料理好きだけど適当がにじみ出てるB型
オットさん(29歳)
・のんびり心優しいイクメン修行中
comame(3歳)キュアダイヤモンドとキュアソードが好きなんだって。ハピネスチャージ始ったけど…どうかな…

mameo (1歳) ミッキーシュキ〜 と先日しゃべりました。

のんびりと主婦をしています
きままに、家族の記録として
残していたブログ
これからの生活を見直してブログ改造ちう。

リンクフリー
相互リンク中身により歓迎します。
写真の転載はご遠慮ください

ブロとも申請フォーム

過去ログ +

2014年 02月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【14件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【34件】
2008年 04月 【18件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【9件】

Challenge

楽天レシピ

Instagram

Instagram

楽天ショッピング

Recommended card



出前する時に、楽天と通せばポイントアップ

我が家のプロバイダー

ポチっと投票お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
     banner-1.gif  

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
40382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3975位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の観覧数

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
