Family of M

子育てとゆとりのある暮らしを夢見てダラーンと日常を綴って行きます。ダラーンとしてたらゆとりは訪れない??


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


我家のクリスマス会

イブの夜はマメ家の夕食をクリスマスイメージで作りました

IMG_3812.jpg

近所に、とっても素敵なケーキ屋さんがあるので行ってきました。

二人用に小さな小さなケーキ

箱から出す時にソッコーぶつける。




↓ランキングに参加しています。最後にクリックお願いします↓

   人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン



IMG_3817.jpg

IMG_3815.jpg

・ローストチキンのハーブすり込みオーブン焼き
・コロコロポテト
・サフランの炊き込みきのこご飯
・かきのクラムチャウダー

ご飯もワンプレートにまとめて簡単な食事でした

昼間のうちにローストチキンに家にあったハーブをすり込み冷蔵庫へ

夕食時に、オーブンで220度で30分水蒸気加熱


ジャガイモをさいころにして水に漬けておき、水気をしっかり切っておく

夕食時にたっぷりのニンニクと塩コショウで炒める


昼間にサフランを水で色だししておく

夕食時にキノコとサフランで色ずいた水で炊く。炊き上がったらバターを入れてかますだけ

過ぎの日の弁当にも大活躍!


小麦粉と塩、バター、牛乳でクラムチャウダーを作っておいて夕食時にブロッコリーと牡蠣を投入


クラムチャウダーに珍しい物を入れてみた


セロリック!左下のかたまりです


IMG_3809.jpg

この前十和田に行った時道の駅で随分とおもしろい野菜が売っていたので買ってみたセロリック200円

味はほんのりセロリで、切った断面もセロリ色

名前のとおりセロリ一色のなぞの野菜! セロリ好きにはたまらないぃ〜

癖が無くてキンピラにしてもおいしかったけど、今回のクラムチャウダーのほうがおいしかった!

隣にうつる色カブも、予想以上に

色カブで・・・・

切ると止めどなくワインレッドが染み出てくるもんだからあたふたあたふた・・・・


まだまだ使ったことのない野菜は多いな〜たのしか〜


そんなこんなでまめ家の夕食でした

IMG_3820.jpg


25日はなんとオットさんがイタリアンに招待してくれた

よっ太っ腹!

私以上にクリスマスを大切にしている仏教徒だなぁ〜と関心して感動して

二人で楽しくワインをあけました

夜、べろんべろんでね。


オットさんがベロンベロンでね。

そりゃーーーたのしく

雰囲気たっぷりの本格イタリアンに正装して行ったんだけどね

会話が楽しかったのか・・・・・ワインがうまかったのか

ベロンベロンでね


家に着いたら大学時代を思い起こさせる陽気さでベロンベロンのオットさんは


即、就寝していました。




イ・・・・・イタリアンのフルコース・・・・・


あああありがとう。


なんだかんだで楽しんだ2009のクリスマスでした



今回行ったお店

Ristorante YAMANOE  ←クリックで食べログサイト

古い小民家を改装した小さくてすごく可愛いお店でした。

デートにぴったりだわ

HPないので食べログを載せます


やっとクリスマスを書きき終えたけどフジッコさんのBLOGで2009の閉めを読んで

ほんまにもう年末や〜と実感しました

私もそろそろ締めくくりですね!正月の装飾品が一切ないので今年はどうしようかなぁ〜




関連記事
17:33 | トラックバック:0 | 食事&食品 |TOP



トラックバックURLは http://mco6.blog93.fc2.com/tb.php/433-dbfccdbf

トラックバック


コメント

by ramuneje : URL
こんばんは^^

可愛いケーキ・・・もう、1年後まで、
見ることないんだなぁ、しんみり(^^ゞ

美味しそうなお料理ですね〜さすが!
簡単・・ではなく、かなりアイデア満載の
凝ったお料理と思いますよ〜♪♪参考にさせてネ。

さて、明日から来月2日まで、帰省してきますね。
実両親は、とっくに他界しているので、
片方はお墓参り中心なのですが(^^ゞ
義実家と、2箇所を、駆け足で挨拶してきま〜す。

今年は、ブログを始めて、mamecoさんのブログを
発見して、一目ぼれして、ドキドキお声かけして・・
楽しい時間の積み重ねでした。^^

来年も、のんびりお付き合いさせていただければ
嬉しいです。宜しくお願いしますね。

どうぞ、よいお年を〜・・ハートのペアカップ可愛い♪^^
2009/12/29(火) 23:02:17 #SJMMuUIM[ 編集]
ramunejeさんへ by mameco : URL
すっかり世間は正月休みですもんね!
我家は1日に青森に3日までいってきます
正月の帰省は本当にバッタバタですよねー汗

今年1年私のくだらないBLOGを見つけてくれて私こそありがとうございました
つたない文章で毎度お騒がせしていますが
すいぶんとblogを楽しめるようになりあれやこれやと進化しています

来年もまたranunejeさんが小笑いできるようにビックリするほど普通な毎日を
アップしていきます 笑

2010ねんもかわらずお付き合い宜しくお願いします★



2009/12/30(水) 14:53:00 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

Profile

mameco

Author:mameco
mameco(29歳)
・料理好きだけど適当がにじみ出てるB型
オットさん(29歳)
・のんびり心優しいイクメン修行中
comame(3歳)キュアダイヤモンドとキュアソードが好きなんだって。ハピネスチャージ始ったけど…どうかな…

mameo (1歳) ミッキーシュキ〜 と先日しゃべりました。

のんびりと主婦をしています
きままに、家族の記録として
残していたブログ
これからの生活を見直してブログ改造ちう。

リンクフリー
相互リンク中身により歓迎します。
写真の転載はご遠慮ください

ブロとも申請フォーム

過去ログ +

2014年 02月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【14件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【34件】
2008年 04月 【18件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【9件】

Challenge

楽天レシピ

Instagram

Instagram

楽天ショッピング

Recommended card



出前する時に、楽天と通せばポイントアップ

我が家のプロバイダー

ポチっと投票お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
     banner-1.gif  

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
60534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5497位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の観覧数

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
