Family of M

子育てとゆとりのある暮らしを夢見てダラーンと日常を綴って行きます。ダラーンとしてたらゆとりは訪れない??


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


お雛ロール2013


先日、女の子を産みなさったママ達とおひな様パーリー2013を開いてきました

私はケーキ担当。 メインのくせに雑な仕上がり・・・・

すごいでしょ。このクリームのホイップ加減・・・・


急なパーリーだったために持ち運ぶ箱もなく、皿に盛ってオットさんにおくっていただきました

IMG_0338ロールケーキ

FBにも簡単にのせたから、今更なんですが・・・

シフォン生地のマクロビちっくな材料で焼きました。

米粉、てんさい糖、菜種油・・・自分の好きなように選べるのが手作りの良さですね


そんな事はお構いなしにチビ達、がっついてました。


IMG_0381飲んでるはな
2歳のチビ、最後まで椅子にすわってずーっと食べてます。

あっちで遊んでおいでよ!!! っていってもチョイチョイ戻ってきてお菓子ばっかり食べる娘。



明後日は、我が家のひな祭りです

おまめもイチヲ・・・女ですから。祝わせていただきます

素敵な旦那様に導いてくれた私のおひな様に感謝しながら、ごちそういただきます










【ベジタブルガーデン】群馬県で育成されたイチゴ≪やよいひめ≫3名さま

ベジタブルガーデン株式会社
にほんブログ村 子育てブログへ  banner-1.gif  
22:27 | トラックバック:0 | イベント |TOP


過ぎ去ったひな祭り

だいぶ前の話しになってしまいました。

世間は最早鯉のぼりがチラホラ…


そんなこの頃ですが、せっかく撮ったのでアップします


我が家の密やかな雛祭り

コマメが素敵なお嫁さんになれますように

玉の輿にのれますように。

と願ってはいるものの当日は赤ちゃんを預かっていてバタバタ…

コマメのことより、二ヶ月の赤ちゃんが我が家にやってきたとあって

忙しく過ごしていました。

懐かしミルクの匂い

臭くないオムツ替え

フニャフニャの泣き声が可愛くてますます出産が楽しみになりました

いつぶりかに床を磨き洗いたてのタオルでお出迎え

どうしてこうも赤ちゃんには神経質になるのか…


そうこうしてたのを言い訳に

今年のひな祭りは随分ぶっきらぼうなもんでした

とりあえず、仕込んでおいたでかいスペアリブをオーブンでガッツリ焼く

バーブと岩塩たっぷりな我が家の定番な味付け
IMG_0123.jpg


IMG_0149.jpg
レンコンと、椎茸を煮込んで簡単チラシ寿司

トビっこじゃなくて粒っ子。

これ、色わるいわー

北海道に、つぶっこって売ってる?

私はこんなヘンテコなエセトビっこ初めてみました。

全然美味しくないし、トビっこちゃうでー まいったー


託児のお礼にいきなりケーキを頂いた

我が家のケーキはオットさんとコマメにより、崩壊寸前だったので嬉し~

ヤンチャな2人がケーキを取りに行くとこうなるのか…と学びました。

もう頼まないぜよ。

けど、久しぶりに買ったケーキはうまいのぉー!!

IMG_0158.jpg

IMG_0142.jpg

あとは何つくったかな…

刺身の盛り合わせに、豆と、タケノコの煮物くらいかな

おわかりのとおり、コマメが食いつきそうな物があまりなくて

全然食べてくれなかったな~

スペアリブもくわえさせたけど、なんのこっちゃでした。


来年は、どんなお祝いをしてるな?


今日の記事を読み返して反省してるでしょうか?

また来年がんばろ。






今年は念願の、996をゲット。オットさんが羨ましそうに見ている。


コマメは13.5センチをチョイス。安くゲットできた!ラッキ~


私はろう引きの折り紙に夢中!これで色々製作しています。



  最後に応援クリックお願いします!!

           人気ブログランキングへ     にほんブログ村 子育てブログへ

19:52 | トラックバック:0 | イベント |TOP


2011☆書き納め

今年は、イブの夜にオットさんが福島から帰ってきたので

25日に家族そろってクリパーを開きました

独身の時は、彼氏とのデート、プレゼント選びに奮闘していたけど

勝手なもので、家族ができてコマメが生まれたもんだから

家族ですごすイベントが楽しくてしょうがない


コマメが大きくなっても、Xmasは家族で過ごすんだからな!

本来Xmasは家族で祝うもんや!

彼氏といちゃつくもんちゃうがな!


な?な?コマメわかったか?


と、出来の悪いケーキをむさぼりながら


熱く断言しておきました。

IMG_9908.jpg


> > 追加の記事を読む
21:20 | トラックバック:0 | イベント |TOP


結婚記念日№.3


だいぶ更新が空いたので、スルーしようと思ったんですけど


また自分が、イライラカチカチした時に、見直して考えを正せるように


ブロクに、記録を貼り付けます


おめでとうコマメ夫妻

出合って8年。結婚して3年。

IMG_9249.jpg

三年前の8月31日

雨の中、婚姻届を提出しに行きました。 雨降って地固まった。


今年は家族三人になり、和やかに記念日を・・・・・


と思いきや、8月に大喧嘩しまして。


おまめが珍しくもないけど、ぶちぎれーの

めずらしくもないけど、イライラしーの

メズラシクモナイケド、なきーのでした。




そんなこともあったけど、理由は鼻くそを丸めたくらい小さい内容で

あほらしくて今思い出してもアゴが外れそうなんだけど

きっとまたいつか、こんな喧嘩は起きるもんなので、心を広くどっしりと構えておきます


そして、珍しく花束と小さなお手紙を用意してくれたオットさん

ありがとう。

IMG_9250.jpg


二人で頑張ってきた3年だし、お互い感謝の気持ちが同じ大きさで

幸せも同じ大きさのはずなんだけど、


なんだか私が祝われたみたいだ。 ありがとう





最後に応援クリック応援おねがいします

           人気ブログランキングへ     にほんブログ村 子育てブログへ



10:04 | トラックバック:0 | イベント |TOP


鯉のぼりみ~つけた


去年見つけたお気に入りの場所があります。

大きな国道のそばなのに、すごくゆったりとした場所でものすごく綺麗


私はたまたま道を間違ってユーターンできるかな? と思って道を曲がってみたのがきっかけで

いきなり現れた満開の桜道にビックリ

車を止めてしばらく桜が満開の川辺を歩いたのを思い出します。

妊娠中だったからかな?ものすごく神秘的に感じて、ものすごく感動した



絶対に今年もそこの桜を見に行こうと思っていました


今年はちょっと遅かったみたいで満開を過ぎて葉桜

IMG_8067.jpg

ん~おしい!

かわりに、大きな鯉のぼりがズラズラ~っとならんでいました

IMG_8074.jpg

もし男の子のママになる機会があったらここにみせにこよう。


そして来年こそ、満開を狙ってこの場所を散歩するぞ!!




今日もブログ読んでくれてありがとう

先日、連続で更新していたら久しぶりにランキングが100位以内に入っていて嬉しくなりました

気ままに書いてる日記だけど、アクセス数が上がるのってなんだか嬉しい。

ランキングがあがっても、とくに何もないんですが・・・・

あ、けっこう沢山の方が読んでくれてるんだなぁ。となんだか繫がりを感じました ホッコリ


           人気ブログランキングへ     にほんブログ村 子育てブログへ

21:15 | トラックバック:0 | イベント |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

Profile

mameco

Author:mameco
mameco(29歳)
・料理好きだけど適当がにじみ出てるB型
オットさん(29歳)
・のんびり心優しいイクメン修行中
comame(3歳)キュアダイヤモンドとキュアソードが好きなんだって。ハピネスチャージ始ったけど…どうかな…

mameo (1歳) ミッキーシュキ〜 と先日しゃべりました。

のんびりと主婦をしています
きままに、家族の記録として
残していたブログ
これからの生活を見直してブログ改造ちう。

リンクフリー
相互リンク中身により歓迎します。
写真の転載はご遠慮ください

ブロとも申請フォーム

過去ログ +

2014年 02月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【14件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【34件】
2008年 04月 【18件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【9件】

Challenge

楽天レシピ

Instagram

Instagram

楽天ショッピング

Recommended card



出前する時に、楽天と通せばポイントアップ

我が家のプロバイダー

ポチっと投票お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
     banner-1.gif  

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
54864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5054位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の観覧数

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
