Family of M

子育てとゆとりのある暮らしを夢見てダラーンと日常を綴って行きます。ダラーンとしてたらゆとりは訪れない??


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


Xmas翌日のお弁当



Xmasに食べたお刺身が残ってしまったので

アレンジしてお弁当にいれるとしますか。


ホタテは塩コショウとバターでマッシュルームと一緒に炒めます

ネギトロは玉ねぎ人参、網えびと一緒に白だしで甘めに炒めて出来上がり

image_20121228224359.jpg

コープのツボダイの黒糖味醂漬けにはまって食べまくっています

ツボダイうまいわ〜



弁当はいつも私の体重をかけて蓋を閉める始末。

開けた時どんな事になってるかなんてしりまへん




最近、スマホからログインしてブログを更新するやり方を知りました
今更です。涙
それでちょっとまとめて記事を書いたりできます
さて、明日も雪掻きだ〜



にほんブログ村 子育てブログへ  banner-1.gif  




22:52 | トラックバック:0 | お弁当 |TOP


ガリ弁

IMG_8384.jpg

久しぶりに弁当の写真でも載せます


パンばかり、パスタばかりですが

基本我が家は日本食が主です 笑


最近は、弁当の量を増量してくれと言われ、容量アップ・・・・・めんどー


●挽肉、玉ねぎ、しょうが、ニンニク、塩コショウ、ハーブ類を入れて冷凍しておいた肉詰めの用のお肉

におからを混ぜて、Pマンとナスビにくっつけた。

ナスは剥がれ落ちるから海苔でガード


●パプリカをバターで軽くグリル

●ハートのたまご焼き

●野菜の皮のキンピラ

●キャベツの玉ねぎドレッシング和え

新玉ねぎが出はじめると、作る玉ねぎドレッシング

フードプロセッサーでブイ-ンとやって好きなハーブとサラダ油、酢、塩、白ワインビネガー、砂糖たっぷり、コショウを入れてできあがり。

食べ終わった市販のドレッシングの瓶を洗って詰めなおしています

IMG_8391.jpg 

愛情はソコソコだから、たまご焼きも真ん中からパックリ割って食べてね。

なんて、皮肉を添えて出来上がり



この一ヶ月、炊飯器をやめてお釜で米を炊いています

おこげも好きなように作れるし、炊き上がりもめちゃくちゃウマイ

慣れると全然大変じゃないし、食べる分だけ温めなおしてるので

保温しっぱなしの米よりもずっと美味しくでバッチリ節電

もう炊飯器には戻れないかも・・・・

IMG_8395.jpg

ほんのりオコゲも入れてガリでお花を飾ってみた

楽しくなって夢中で花びら作ってたら凄い量に・・・・

ガリだらけ。

今が旬のバラです。 昼まっからこのガリ食べるの辛いよね~クククッ つらいよね~クククッ




ランキングに参加しています!最後に応援クリックお願いね!

           人気ブログランキングへ     にほんブログ村 子育てブログへ

10:54 | トラックバック:0 | お弁当 |TOP


早朝の弁当作り

朝のお弁当作り


寒くてめんどくさくなってくる季節ですね 



IMG_5859.jpg



朝起きて、「めんどくさい」と頭が認識する前に

そそくさと豚肉にシソとさつま芋を巻く嫁


IMG_5858.jpg

ティファールを使うときはフライパンに油はめったに敷きません

冷たいフライパンに肉を敷いてから火をつけると徐々に肉の油が出るので

その油で十分調理できるし、焦げ付くことはありません


酒、みりん、醤油、砂糖


日本の心。定番の甘い味付けで転がして出来上がり



その他

残り物の餃子

白菜のおひたし韓国のり風味

たまご焼き IN ロースハム










ちょうど、マットを探していると激安発見!


今年の冬は畳の部屋にこれを敷くことにした

これでコマメも気持ちよくゴロゴロできるね


丸洗いできてシンプルなキルトマット

これに少しずつ刺繍をして、オリジナルにしちゃうぞ~






 新しく、ブログ村(子育て)ランキングに参加してみました。ポチリと読んだ最後に押してけれ~

           人気ブログランキングへ     にほんブログ村 子育てブログへ


22:06 | トラックバック:0 | お弁当 |TOP


いつもの箱


IMG_4471.jpg

てきとうなお弁当を作って早2年。

出勤時間が不規則なので弁当作りも大変だったりラクチンだったり
 

残り物や弁当用に作って冷凍したりと随分手際よく工夫出来るようになったけど

なんせ弁当箱が小さい!

これにカップラーメンを食べて丁度いいらしい。

それでも毎日コンビニ弁当を食べるよりはいいかな?







今回参加させていただくモニプラ

ベジタリアンフードのsofa(ソーファ)さんから太っ腹な150名にプレゼント企画!

有機野菜で作ったソースのミニパック20個入りをなんと2パック40個プレゼント!

当ったるかなぁ~??


お弁当に最適そうな小分けのソース!!

これいいじゃない!!

ソース自体も有機野菜とゆうことで、弁当のない専業主婦の私も家で食べたいくらい!

40個もあれば、普通に夕食でも使えちゃうね~

ベジタリアンなので、身体への負担も軽く、肉魚を使用している商品に比べ、比較的カロリーも抑えられています

だってさ!!オットさんの健康を考えたいい妻になれそうだわ。

お弁当に最適!!《有機野菜のベジタリアンソース mini》お試し第2弾!





↓最後に応援クリック宜しくね↓

人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

13:02 | トラックバック:0 | お弁当 |TOP


桜前線

3日前くらいのお弁当

IMG_1084.jpg


1ヶ月前くらいから、夫婦で大好物だった、いわしメンチ(以前の日記へ)の冷凍食品が

スーパーから消えてしまった・・・。

どうしてだろう・・・・売れすぎたのか?売れなかったのか?

色々理由を夫婦で考えながら、あーだのこーだの話していますが真相はわからず 涙

結局、冷色を買う気力はとっくに薄れ、最近は弁当の隙間に困っています。

冷食が入ってないとオットさんは褒めてくれるからかなり嬉しかったりもする。笑

褒められると伸びるタイプなので、おだてられてせっせと毎朝弁当作りに精を出しています。

なんてホメ上手な夫。

毎朝、弁当を写真にでも収めるかなぁ

って思うんだけどついつい忘れてしまいます。肝心の本日のお弁当も取り忘れ。笑 ぷぷ



昨日、夕方角館まで出かけることがあったので、武家屋敷をチョロっとまわって来ました

桜は5部咲きだから、来週には満開だぁ!

page.jpg

角館はしだれ桜で、私の肩くらいまで垂れ下がっているのでまじかで見えてとってもキレイでした

一部で咲いている木もあったけど、武家屋敷の入り口はまだまだ。

満開になったら桜並木がハンパねぇ!!

ッパネェ!!!





ランキング参加中Brilliant↓二種類のランキングボタンにクリック応援お願いします桜

    banner_br_sakurabird.gif     
13:44 | トラックバック:0 | お弁当 |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

Profile

mameco

Author:mameco
mameco(29歳)
・料理好きだけど適当がにじみ出てるB型
オットさん(29歳)
・のんびり心優しいイクメン修行中
comame(3歳)キュアダイヤモンドとキュアソードが好きなんだって。ハピネスチャージ始ったけど…どうかな…

mameo (1歳) ミッキーシュキ〜 と先日しゃべりました。

のんびりと主婦をしています
きままに、家族の記録として
残していたブログ
これからの生活を見直してブログ改造ちう。

リンクフリー
相互リンク中身により歓迎します。
写真の転載はご遠慮ください

ブロとも申請フォーム

過去ログ +

2014年 02月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【14件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【34件】
2008年 04月 【18件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【9件】

Challenge

楽天レシピ

Instagram

Instagram

楽天ショッピング

Recommended card



出前する時に、楽天と通せばポイントアップ

我が家のプロバイダー

ポチっと投票お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
     banner-1.gif  

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4594位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の観覧数

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
