Family of M

子育てとゆとりのある暮らしを夢見てダラーンと日常を綴って行きます。ダラーンとしてたらゆとりは訪れない??


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


2013☆happy☆new☆year


明けましておめでとうございます


岡山のおじいちゃんが亡くなり

喪中で年賀のないちょっぴり淋しい年明けのまめ家です


毎年ですが不規則な旦那の仕事により、今年も正月らしい過ごし方はしていません

がしかし毎年楽しみにしている前沢牛のすき焼き!を目指して青森に行ってきました

嫁のくせに食べたいだけ食べさせていただいてますが…

年々食べれなくなっているのは…三十路手前の症状でしょうか…

食べる前は偉そうに、胃もたれなんてした事ないなぁ〜

大丈夫!まだ食べれまーす

っていっときながらの胃もたれ。

美味しい肉を食べに食べたせいか、新年早々胃もたれからの腹痛で苦しみまくり

秋田に帰宅後、マメオのお粥を一緒に食べて過ごしました。

七草粥どころじゃありません。




image_20130110221732.jpg
最近はワザと面白い事をして、笑わせてくる娘。友達の仮面がえらく気に入った様子
マメオはどっからどーみてもイケメンだ!と確信している母
そんなDNAはどこにもないんですけど…いや、先祖を辿ればきっと!
若い時のハデハデの服を部屋着に使って元気だしてます。
パンは食パンばかり




子供達も息子6ヶ月と娘2歳4ヶ月を過ぎました

今年もまた料理のこと何気無い気ままな写真と家族の笑顔

そして私の下ネタまじりのつぶやきを

マイペースにのんびり書いていきます


いつもひょっこり覗きに来ている皆さん


2013年も変わらずマメ家を宜しくお願いします





にほんブログ村 子育てブログへ  banner-1.gif  
22:17 | トラックバック:0 | iPhone更新 |TOP


弁当箱の大きさ変更






今まで一回り小さい、細長い弁当箱とカップラーメンを食べていたオットさん

体の事を考えて、大きさお弁当箱と即席の味噌汁にするんだそうです

これは困りました。
入れるものがありません

黙ってカップ麺食ってろ。

とは、言えないよねー

先日、病院で散々カップ麺の辛さを味わったばかりですから。

?あみえび入り玉子焼き
?ブロッコリーのナムル
?竹輪キュウリ
?カニカマ
?ブロッコリーの茎と長ネギの生姜炒め
?コープのコロッケ
?飾りレタス


今日はこれから久しぶりに床上げが終わったママ友と再会!

ふにゃふにゃ赤ちゃんに会えるのが楽しみっっ?

周りはまだ出産ラッシュで、みんなあそべません。
再会する時はみんな1人増えてるから凄い人数になってるんだよね

狭い我が家では当然むり。

どうしようね…と今から笑っています




10:11 | トラックバック:0 | iPhone更新 |TOP


姉弟、一週間ぶりの再会




マメオ、月曜日に退院して、通院も終わりすっかり元気になっています

マメオが私のお腹にやってきてからこんなにも姉の声を聞かなかったことはないであろう一週間。

静まり帰っていた我が家に元気なコマメお嬢が戻ってきました!


私はキャーキャー騒いで大興奮したのですが…

玄関先で再会した娘は少し照れてジジババの後ろにひょっこりしていました。

たった一週間なのに

驚いて口があんぐりするほど、言葉も増えて見たことない仕草やこうどのオンパレードでちょっと震えました。

こんなにすごいもんなのか?
初めての離れ離れなだけに衝撃がでかい

今朝も、起きてたてのリビングで一言『寒いね~』と問いかけると

『きのうからさむいよねー』
と言われました。

嘘だろ??とおったまげそうになって

オットさんと大爆笑

まだ言葉のキャッチボールは少なかったんだけど、すごいことになっちょる…

すっかりお姉さんになっています


私は今までたまりに溜まっていたストレスもすっかり和らいで、イヤイヤ期を振り返って反省した一週間

リセットされた気分と、やっぱり会えなくて辛い一週間。

娘とこの先離れるなんて考えられん!

県外には嫁にいかせん!

と自分の事は棚にあげて誓った一週間

いろんな意味で本当に大切な節目になりました

そんな中今更風邪をひいたオットさん。

ほらね。最後の最後でひくと思ったんだよ






21:26 | トラックバック:0 | iPhone更新 |TOP


寝不足の0歳児




寝ててもお姉ちゃんにいじられ、起こされ、近くで踊られ

産まれてから騒がしく生き抜いてるたくましい0歳児

出かけるための用意が忙しくてほっといたら…

寝てました。

泥酔してるわけじゃありませんよ!


すきあらば、寝る。

オレをほっといてくれ。たのむ、ねえちゃん。

そんな雰囲気です


よく寝る子だし、よっぽどほっとかない限り泣かない子ですが、バンボで寝たのは初めて。

可愛い~!! をとっこして

母の目には疲れきってるように見えて胸が痛くなりました

これでもまだ午前中です。


けど、コマメはそれ以上に我慢したり頑張ってることが沢山あるんだよね。

わかってるんだけど怒っちゃう。

今日もそんな一日でした

2人の寝顔を見て毎日反省してしまいます

23:35 | トラックバック:0 | iPhone更新 |TOP


里帰り後のバタバタな日々








息子は気付けば三ヶ月目前

娘は二歳の誕生日を迎えました




里帰り後、パソコンを開くと調子が悪くついにご臨終となったので全く写真の整理ができず~

ブログも更新できませんでした ムズムズ

パソコンを買いに行く暇と気力がなく、金もなく。

呆然としております

書きたい事は沢山!

泣きたい事も沢山!



コマメは魔の二歳時が絶好調なようでで、毎日私のドスの効いた叫び声が響いています。

今まで全く嫌がらなかった歯磨きも急変したので

一日のイライラをすべて夜の歯磨きに注ぎ、羽交い締めとアイアンクローをくらわしながら笑顔でコマメに歯磨きしています。


しかしー!朗報!!

本日トイトで初めてのオシッコがてきて、あまりの嬉しさと
この一ヶ月の苦しみが溢れ出してトイトで第号泣しました

わたしがね。

丁度オットさんもいたんで、泣きながらみんなで喜びました

出ただけでこんなに嬉しいなんて…



トイトの事もまたゆっくり書きますね。

息子、マメオは6.5キロでだいぶ重くなり、私の事を常にガン見してくれる優しい息子。テヘッ

夜も九時あたりから調子良く寝れば、朝五時まで爆睡してくれる優しい息子。テヘヘッ

日中もほとんど泣かず、キョロキョロとコマメの怒られてる姿を見ながら楽しんでる可愛い息子。テヘヘーン

ってな具合に相当癒されています。

赤ちゃん最高!


23:50 | トラックバック:0 | iPhone更新 |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

Profile

mameco

Author:mameco
mameco(29歳)
・料理好きだけど適当がにじみ出てるB型
オットさん(29歳)
・のんびり心優しいイクメン修行中
comame(3歳)キュアダイヤモンドとキュアソードが好きなんだって。ハピネスチャージ始ったけど…どうかな…

mameo (1歳) ミッキーシュキ〜 と先日しゃべりました。

のんびりと主婦をしています
きままに、家族の記録として
残していたブログ
これからの生活を見直してブログ改造ちう。

リンクフリー
相互リンク中身により歓迎します。
写真の転載はご遠慮ください

ブロとも申請フォーム

過去ログ +

2014年 02月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【14件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【34件】
2008年 04月 【18件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【9件】

Challenge

楽天レシピ

Instagram

Instagram

楽天ショッピング

Recommended card



出前する時に、楽天と通せばポイントアップ

我が家のプロバイダー

ポチっと投票お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
     banner-1.gif  

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3693位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の観覧数

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
