Family of M

子育てとゆとりのある暮らしを夢見てダラーンと日常を綴って行きます。ダラーンとしてたらゆとりは訪れない??


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


記念品の購入

今回の旅行で記念に何を買おうか?

色々考えてはいたけれど曖昧なまま話合うことなく出かけました

私は旅行前に読んだ料理本で素敵な銀のカトラリーを目にして

何となく目に留まり素敵だなと思ったけれど、銀なだけあって値段は飛びぬけて高く

思わずカード払いで分割したくなるような値段でした。

それでも、長く口にするものだし銀で食べる食の味は格段に違うはず・ハズ!

手入れは大変そうだけど、キレイな本の文章を鵜呑みにしてすっかり魅了され


もし、旅先で素敵なカトラリーが並んでいたらオットさんに一声かけてみよう・・・・


そう決心したお豆でした



以前からオットさんも、フォークとナイフを新調したいと言っていたので

出会えたならきっと賛成してくれるはず!ハズだぜ~!!

ミーハー心をくすぐる響き・・・・Cutlery



~ハワイにて~



アラモアナでたまたま入ったキッチン雑貨のお店で、なんと銀のカトラリー集団に遭遇!

あわわ・・あわわ・・・たけぇ

しかし、予想以上にデザインが可愛くてもちろんオットさんにコソコソ話


かっけぇ!!いいね!!いいね!!カトラリーにしよう!と店内にて一致団結して

あれこれ店員さんとカタ言で一生懸命説明を聞いてみた

姉さん・・・・結局よくわからなかったけど、

とりあえず私達が知らないだけでフランスのとても有名な銀のカトラリーらしいことがわかった


made in france?え?ここワイハァ~なんですけど。

そんな矛盾が夫婦の頭をよぎり・・・

そして何より、実際に手にしてみると  重い


30分以上なやんだけれど、結局

こんな重たかったらガッツリカレーライスが食べれないかも

食事を最後までゴールする自信がない

手首が腱鞘炎に・・・・


そんな細かいことを悩んでいる時点で私達には完全に早すぎる物だと。

生半可なミーハー心で買うんじゃねぇ

そうだよねそうだよね~

秋田の自宅に帰ったら箸でお魚食べようね


話の下りが長くなったけれど、ようするに散々なやんで

やっぱやーめたって感じ

私の人生この感覚多いわ 笑


服やら靴やら化粧品やら好きなだけ買ったけど結局記念品はみつからなかったね~

なんて話していた最終日

荷造りも終えて最後のワイキキナイトを過ごすべくビーチ沿いをプラプラしていたら

不意に目に飛び込んできたショーウィンドに映ったブツ。


思わず息ピッタリに『ちょっとーー!!』と叫びながら店内へ

いやぁ、ショウウィンドウのディスプレイって大切よね


IMG_2313.jpg

まさか、超長い銀のカトラリーとの出会いと別れの下りの先がぬいぐるみの購入だったなんて

本当に申し訳ない

載せる写真をわかっていてこんだけ引っ張るなんて

トイレを我慢してそんしたわ

あ、長そうなので写真まで吹っ飛ばしてスクロールしました



そんな声が聞こえそうですが ま、聞いてよ


結局私たちはおしりにムートンがついていて色合いが中途ハンパな感じにグイグイくいついて

オットさんの食いつきようといったらそりゃ っぱねぇ~

カトラリーの時よりイキイキしてるっ!

フムフム。メイドインハワイね。フムフム。

ハンドメイド。フムフム。

オーガニック。フムフム。

10ドル負けてくれる?フムフム。


定員さんにその食いつき具合を笑われたぐらいにしながら5分もしないうちに

手荷物覚悟で抱きかかえてもって帰ってきました


あぁ修学旅行でディズニーランドに行った時、帰りのバスにいきなり巨大な

キャラクターのぬいぐるみ抱えて帰ってきた子とかいたなぁ~

そりゃ、あの時はビックリも何もデカ過ぎる上にこの先の修学旅行どうすんだ?

と、おったまげていたのを思い出していました 


あまりぬいぐるみに関心を抱いた青春がなかった私が

まさかハワイからのフライト7時間をぬいぐるみと過ごす日が来るなんて 

結婚の七不思議事件簿ですわ

             新婚旅行マジックとでも付け加えよう


けど、かわいくない?

『ネイネイグース』 ネイネイって名前のアヒルでハワイにしかいない鳥だって

もちろんこのぬいぐるみもmade in hawaii

チビが生まれたらこの上に乗っかって遊べるね~

なんて華やかな家族風景も予定して購入



こんな感じが結局私達にマッチしてるんだね




ランキング参加中Brilliant↓二種類のランキングボタンにクリック応援お願いします桜

    banner_br_sakurabird.gif     
12:13 | トラックバック:0 | HAWAII |TOP


ALOHA番外編・Monochrome

海で朝食を食べたあとなんとなくモノクロにして辺りを撮影してみた

もっともメジャーなワイキキビーチから色を取ったらどんな風に映るんだろう

よく、画像加工でモノクロに仕上げたことはあったけど

カメラからの本気モノクロはなにげに初めての設定なもんで

あまい目で見てやってください



IMG_1971.jpg
ご飯の最中間の前で始まったこの作業 ひょえぇ~すごい水しぶき~





IMG_1973.jpg
気軽にレンタル出来るようです








IMG_1980.jpg
満腹になってベンチでちょいと休憩  オットさん作  芝生面多し!






IMG_1977.jpg
ベンチの落書きは世界共通かな?




モノクロってちょっとオサレに感じる

色がないけど外人さんはかっこよく見えるよね~

アメリカの連ドラの一コマみたいな・・・・・

そういえば昨晩LOSTシーズン5の特別先行放送がありました

もちろん録画したけど、今見てるのはシーズン3の中盤!

先を見てしまおうか迷う~

今朝も若干再生してみたり・・・・・どうなんだろう・・・

シーズン4飛ばして5の内容みちゃうのって!!

その他にもゴーストにラズベガスにOC・・・HDDの要領が足りない 涙

相変わらす録画だらけでFOXとAXNのトリコになっています

あ、LaLaHDもね!(韓流メイン)






ランキング参加中Brilliant↓二種類のランキングボタンにクリック応援お願いします桜

    banner_br_sakurabird.gif" target="_blank" title="">     
09:05 | トラックバック:0 | HAWAII |TOP


ALOHA 4DAY

4DAY

AM9:00 カイルアビーチに向けて出発
AM11:00 Cinnamon’sでランチ
PM15:00  ホテル帰宅
PM16:00  ディナークルーズ
PM21:00  帰宅後夜のワイキキへ



4泊6日もあっとゆうまで最後の日でした

ワイキキとは間逆のカイルアに行ってみたくてトロリーとバスを乗り継いでいってきました

バス停からもさらに15分くらい道を尋ねながら歩きました

予想以上にとおい~

IMG_2106.jpg
ワイキキビーチとはまったく違って日本人もほとんどいないし、地元のファミリーさん達がいっぱい!

粒子の細かい真っ白い砂がとっても素敵で

今回の旅で最も感動した海でした

IMG_2110.jpg
こんなにキレイでどうする!!!



IMG_2104.jpg
カイルアまでの道のりは長かった・・・・・
どこやねん。ここ何町やねん
せっぱ詰まると関西弁 そして4日目にしてついに海パンが普段着へと変わった。




IMG_2094.jpg
カイルアの人気店らしい・・・・・腹減ったのに20分待ち






IMG_2093.jpg
20分かけてメニューを解読






IMG_2100.jpg
その後渡された鍵。 無用心!






IMG_2126.jpg
でかいよ~ ゆれないことが一番だよね





IMG_2143.jpg
南国とは思えないほど沢山の高層ビル





IMG_2179.jpg
日が沈んできて





IMG_2180.jpg
青春を思い出す




ダレこの人?何人?


知り合いじゃないけど、ベスト・オブ・レイ賞

またそんな事ばっかりして・・・・と横でぼやくオットさん

のりぺーの顔がニヤけてるけど






IMG_2193.jpg
フラがこんなに素敵とわ!




page.jpg
最後の夜にふさわしくとっても素敵な夜景とディナーでした




このあと、空港までの朝私よりも早起きしていたオットさんが

タバコ吸がてらベランダで撮影したであろう朝焼けのワイキキ風景が3枚

短かった旅行だけど最高に楽しい4泊6日の新婚旅行でした




ランキング参加中Brilliant↓二種類のランキングボタンにクリック応援お願いします桜

    banner_br_sakurabird.gif     
15:03 | トラックバック:0 | HAWAII |TOP


ALOHA 3DAY

3DAY

AM8:00 ハナウマ湾に向けて出発
      ~シュノーケリング~

PM13:00 ホテル帰宅
PM14:00 トロリーレッドラインで観光
PM18:00 ワード・センターにてお目当て品GET
PM19:00 アラモアナ内にて夕食
PM21:00 ホテル着~夜のワイキキへ~


もはやスケジュールを思い出すのに一苦労しています


IMG_2023.jpg
旅行中だけ早起き





IMG_2026.jpg
便秘予防にヨーグルトは必需品 私はいつもチェリー味





IMG_2028.jpg
念願のハナウマ湾へ!





IMG_2033.jpg
予想以上に観光客が多い~





IMG_2044.jpg
水中カメラ・・・・オモロー





IMG_2046.jpg
買いたてのアグのサンダルを履きまくる
ムートンきもちぃ~





IMG_2067.jpg
所変わって、トロリーで適当観光!風景を撮ってたんだけど・・・・アロハ~






IMG_2066.jpg
桜みたいな木が沢山川辺に生えていました。もちろん桜じゃないね





IMG_2083.jpg
信号が長すぎると思ったらどうやら押しボタンでした。公衆物もいちいちカッコいい





本当はもっとへんてこりんな写真沢山撮ったんだけどね・・・

はずかしいので風景中心ですいまめん。


さて、今日はあたいの誕生日~

恥ずかしいと打ち込んだ直後ですが、一枚だけパワースポット的な

テ・キ・ナ写真を一枚

IMG_2037.jpg
今日から私25歳です。

もう若いだなんて言わせない・・・そんなお姉さま方の声が聞こえてきますが

四捨五入して30・・・そんな声が聞こえてきますが・・・・

帰ってきて早速左の二の腕にシミができてビビっていますが・・・・・

まだまだ若いっちゅうね~ん

そして、ちょっぴり嬉しかったことが

午前、午後と立て続けに郵便局のいつものおじちゃんが来たんでね

あひゃひゃ、何度もすいまめ~ん

なんてお礼の言葉を言ったんですが 顔はにやけっぱなしです

誕生日に郵便物があるのってうれしいねー

結構前から素敵なものがたまってきているので、ALOHA特集が終わったら

ゆっくりアップしていきます

みんなありがとう今年も素敵な誕生日になりそうです






ランキング参加中Brilliant↓二種類のランキングボタンにクリック応援お願いします桜

    banner_br_sakurabird.gif     































 
15:10 | トラックバック:0 | HAWAII |TOP


ALOHA 2DAY

2DAY

AM7:00 朝食を買って海へ
AM8:30 トロリで行くはずが乗り過ごし
AM9:30 トロリーでアラモアナへ
PM13:00 アラモアナ内 『Longhi’s 』へ
PM17:00 ビーチへ
PM18:30 スーパーに買出し
PM20:00 部屋で夕食


IMG_1965.jpg

海でねっころびながら散々撮ったヤシの木




IMG_1962.jpg

朝食を買うのに言葉に詰まるオットさん




IMG_1960.jpg

公衆電話までカッチョよく見える





IMG_2003.jpg

今回の移動手段 トロリー





IMG_2011.jpg

ヨットハーバー




IMG_2008.jpg

公園には素敵な木陰がたっくさん  しかし熱い





IMG_2001.jpg

ロブスターの文字につられて頼んだパスタが・・・・・こんな形ででてくるとわ

あせるオット。激ウマな味にビビル







IMG_1994.jpg

アメリカっぽ~い




IMG_1991.jpg

夕食の準備でスーパーへ

野菜が高い・・・・・ハワイの庶民は野菜不足か・・・・・




IMG_2018.jpg

出来合いの食材と、簡単な食材を持ち込んで部屋へ

せっかくのコンドミニアム!そして思いがけないこの景色!

やっぱり部屋食でしょ~!

次もこのホテルがいいね~と自然と次回も来る計画を練りこむ


2日目はお土産やらお買い物やらを散々しまくり

予想以上にアラモアナで過ごしっぱなしの1日

芸能人がいないかキョロキョロしたけど、会えませんでした

いや、きっと気づいていないんだろうね





ランキング参加中Brilliant↓二種類のランキングボタンにクリック応援お願いします桜

    banner_br_sakurabird.gif     
22:28 | トラックバック:0 | HAWAII |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

Profile

mameco

Author:mameco
mameco(29歳)
・料理好きだけど適当がにじみ出てるB型
オットさん(29歳)
・のんびり心優しいイクメン修行中
comame(3歳)キュアダイヤモンドとキュアソードが好きなんだって。ハピネスチャージ始ったけど…どうかな…

mameo (1歳) ミッキーシュキ〜 と先日しゃべりました。

のんびりと主婦をしています
きままに、家族の記録として
残していたブログ
これからの生活を見直してブログ改造ちう。

リンクフリー
相互リンク中身により歓迎します。
写真の転載はご遠慮ください

ブロとも申請フォーム

過去ログ +

2014年 02月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【14件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【34件】
2008年 04月 【18件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【9件】

Challenge

楽天レシピ

Instagram

Instagram

楽天ショッピング

Recommended card



出前する時に、楽天と通せばポイントアップ

我が家のプロバイダー

ポチっと投票お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
     banner-1.gif  

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
40382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3975位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の観覧数

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
