Family of M

子育てとゆとりのある暮らしを夢見てダラーンと日常を綴って行きます。ダラーンとしてたらゆとりは訪れない??


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


野村さんに会いたくて


キャンプの帰りに寄り道

野村さんが来たってうわさの

能の劇舞台?を見に行ってきました

のむらさん、満済さんね。

満済さんが大好きな娘。にほんごであそぼうが小さい時から大好き

NHKでやってる鬼のおめんかぶった能も大好き

かわってる2歳児。しかし私も小さいとき能が大好きだった。かわった2歳児だった母。

IMG_1259.jpg

あ、わかかりし満済さんだ〜 かっちょい〜
IMG_1257.jpg
って所以外まったく興味の無いそぶりだった娘。そそくさと川に遊びにいきました。


大きい川の横を流れる水路で少し遊ぶ

日差しは強いけど風もあって本当に最高の季節

これをすぎれば東北も梅雨入りかな?
IMG_1279.jpg
IMG_1277.jpg

このトンボ

オットさんは初めて見たと興奮してたけど、私は小さい頃良く見かけてましたけど。

珍しいトンボ?名前は分かりませんが、珍しくないに一票!
IMG_1285.jpg



子供達に一個づつ購入!


なんかしっくりくる体温計が無くてこれを購入!大正解でした。


にほんブログ村 子育てブログへ  banner-1.gif  

20:18 | トラックバック:0 | お出かけ |TOP


晴天日和につきキャンプ決行!


ここ数日ずーーーーっと晴れ!!

連日お出かけしまくっていますが、そろそろ東北もキャンプの季節!


IMG_1162.jpg


この日は少し遠い公園まで行き水遊びをしてきました

怖がる事無く川にじゃぶじゃぶ入っていく娘を見て

キャンプしたい気持ちが膨らんできました

まだまだ夜は寒い東北ですが、意を決して本日キャンプに出かけます

二年ぶりのキャンプだし、キャンプグッツも最低限しか持っていない我が家

少しずつ集めている最中につき、悪天候になってしまえば大惨事


とりあえず、一番近場のキャンプ場へ

とりあえず、テントはって見よう!的な

へぼへぼキャンプを決行します!笑



どうなるかな・・・・・

楽しみですが朝の用意ですでにヘトヘト

ユンケル飲んで頑張ります。



にほんブログ村 子育てブログへ  banner-1.gif  
11:19 | トラックバック:0 | お出かけ |TOP


盛岡旅行その2

3月は別れの季節でした。

娘が9ヶ月の時に知り合った友達がお引っ越しで横浜へ・・・・


丁度今の息子くらいの時だったのかぁ〜なんて思い返してますが、お互い二人目も近く

毎日のように遊んで、二人目発覚も、つわりのも、臨月も、産んでからも、

トイトレもイヤイヤ期もケンカもずっと一緒に頑張ってきた友達・・・・

食に関して唯一おしみなく話が出来るよき理解者でもあった彼女が引っ越すにあたって、

私のダメージはかなりでかく、久しぶりに・・・・・大号泣しました

元から涙腺はぶっ壊れていますが、ドラマやもらい泣き以外の感情で溢れ出てしまったのは久しぶり


この年になって、こんなに寂しい別れがあるなんて・・・・転勤族って辛い。と痛感します

卒乳した暁にはスカイプしながらビール飲んでべろんべろんになろうじゃないか!!

とネット社会に生きるなんとも現代チックな約束をしたのでした。


そんな私のダメージと少々の夫婦喧嘩(またかいっ笑)をスッキリしよう!!

とおもいたって旅行へ〜


IMG_0581_convert_20130404231511.jpg
前々から子供に優しいと聞いていた温泉です 

森の風 鶯宿

お風呂はたいした事なかったけど食事はとても美味しく、

子供の喜ぶイベントがあったりでとってもよかったです。

それより家事を放り出してどんな時でも子供達とふざけ合って遊べることが最高!!

ちょっとまって。あとでね。

そんな言葉を言わなくてすむ!!最高でした・・・・




 [続き写真あり]




> > 追加の記事を読む
10:31 | トラックバック:0 | お出かけ |TOP


盛岡へ家族旅行

息子が産まれてから温泉に宿泊するのは初めてです

息子9ヶ月

娘2歳6ヶ月の終わり・・・

雪も溶けてポカポカ日和が続いていたので急遽、旅行を計画しました


近場の盛岡で、スムーズにいけば車で2時間かからない温泉なのに




珍しく息の車内で息子の機嫌が悪く、道の駅で遊びながらのんびり・・・・4時間半もかかったわい!!



IMG_4635_convert_20130407223402.jpg






[続き写真あり]
> > 追加の記事を読む
14:20 | トラックバック:0 | お出かけ |TOP


今が最適!動物園へ


少し前ですが、過ごしやすい季節が続いていたので家族で近所の動物園に行きました

えぇ。 こんな格好で。
夫婦でサングラスなもんで、自分もかけなきゃ気が済まないコマメ

恥ずかしいからやめて と言ってものけぞって泣くもんで・・・・

大森山動物園
他人のふりしたかったわー。



大森山動物園3
動物園に隣接されてる小さい遊園地、アニパへ初めて入ったんだけど

コマメはビビリーな時期らしく、メリーゴーランドもぜーんぶイヤイヤで

すぐ帰ろうと思ったんだけど、オットさんは何でもかんでもビビってるコマメが許せなかったらしく

一個くらい乗れ! と。

なくな!乗れ! と。

よくわかんない教訓だけど、コマメが唯一乗ったのが




これ

大森山動物園3

しょぼっ!!!!!!!

乗ったら以外とコマメも楽しそうで、 ママー!って手も振っちゃったりして、可愛かったんだけど


オットさんの優越感たっぷりの表情にイラッと・・・・。


そんなこんなで、一歳頃はなんでもデンジャラスに挑戦したがるコマメだったけど、

いまは滑り台も乗れなくなってビビリー女。

物心がしっかりしてきて 怖い と言う感覚が芽生えたからだろうか?

できてた事ができなくなった 

そんなことも多いこの頃です





大森山動物園2
帰る頃にはサングラスも外してニコニコ顔

だったけど、写真を撮るときは決めポーズを作るのに必死なコマメ






あ、マメオ?元気ですよ。

120日のお寺さんでの参拝も終わりました

デブすぎてまったく寝返りしそうにありません

頭の乳児湿疹のかさぶた?はもうちょいでなくなりそう!

大森山動物園4
動物園に出発前、ワタワタ用意してる中、バンボに静かに座ってほくそえんでます

ワタワタ用意してる中でもマメオが可愛くて写真撮りながら用意してるアホな嫁

これだから出発が遅れるのです


コマメのおさがりのパーカー。懐かしいな

そして来週は4ヶ月検診です。




クリック願いたい

           人気ブログランキングへ     にほんブログ村 子育てブログへ




今年はこの色にしよう!
14:23 | トラックバック:0 | お出かけ |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

Profile

mameco

Author:mameco
mameco(29歳)
・料理好きだけど適当がにじみ出てるB型
オットさん(29歳)
・のんびり心優しいイクメン修行中
comame(3歳)キュアダイヤモンドとキュアソードが好きなんだって。ハピネスチャージ始ったけど…どうかな…

mameo (1歳) ミッキーシュキ〜 と先日しゃべりました。

のんびりと主婦をしています
きままに、家族の記録として
残していたブログ
これからの生活を見直してブログ改造ちう。

リンクフリー
相互リンク中身により歓迎します。
写真の転載はご遠慮ください

ブロとも申請フォーム

過去ログ +

2014年 02月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【14件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【14件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【10件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【11件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【34件】
2008年 04月 【18件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【9件】

Challenge

楽天レシピ

Instagram

Instagram

楽天ショッピング

Recommended card



出前する時に、楽天と通せばポイントアップ

我が家のプロバイダー

ポチっと投票お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
     banner-1.gif  

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4594位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の観覧数

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード
